賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業

ブログ BLOG

2021.06.11
staff

自動販売機

こんにちは。総務の大内です。
西日本では早い梅雨入りとなりましたが、その他の地域では来週梅雨入り出来るのか難しい位の暑い日々が続いています。
暑さに慣れる前の猛暑でビールが美味しい時期になりました。各社夏限定商品がちらほらと出てきましたが、試しにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。私も何本か購入しましたので、溜まりましたらご報告いたします。


よく高円寺にクラフトビールを探しに行くのですが、面白いお店を発見しました。世界のクラフトビールが自動販売機で購入できるのです。


私が行った時はニュージーランドとカナダのクラフトビールが販売されていました。お店のオーナー様のお話しでは「6月初旬と6月末にカナダの珍しいクラフトビールを入荷するので是非またいらして下さい。」との事でした。
是非お店を拡散してくださいと許可を得ましたので、
お店のHPをリンクしておきます。
https://www.drinkuptokyo.com/
HPには販売されている銘柄のカタログもあります。
ご興味がある方は1,000円札を沢山持って、足を運んでみてください。
何が出るのか分からないお宝自動販売機より満足できますよ。


【今月の一杯】

京都ブリューイングさんの4点です。
「一期一会」セゾン
「一意専心」ベルジャンIPA
「黒潮の如く」ベルジャンスタウト
「毬男」ベルジャンダブルIPA
京都ブリューイングさんといえばまずは「一期一会」というようで、
飲みやすい爽やかな味です。その他のもどれもお薦めなので、また飲みたいです。
「毬男(まりお)」は毬一族という設定でいろいろと種類があります。
現在「毬文(まりふみ)」という銘柄が発売中です。毬男の一番下の弟らしいです。見つけたら試してください。

【今月の読書】

鳥取から上京していた大学生が大学を辞めなくてはならない事情が発生して…。
独りで生きることは大変です。でも人のやさしさに出会える本だと思います。
同じ作者の「まち」、「縁」や「ライフ」という作品も同じ「筧ハイツ」というアパートに住んでいる住人です。あと3冊読んでみたいです。

とうとう完結してしまいました。特装版で「BIGINING」と「ENDING」という別の小冊子が付いているものがあります。再版されるらしいですよ。

女子高校生のサッカー漫画ですが、ここ最近の10年内に世界を席巻した戦術を高校生達がやっています。最近流行りのフットボール用語だらけです。
久しぶりに大人買いしてしまいました。何度も読み返してしまいます。
やはり私フットボール好きなんだなぁ。

最近購入している2冊です。そろそろ食わず嫌いだった「呪術廻戦」大人買いしようかな。

OTHER CONTENTS