賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業

ブログ BLOG

2023.12.31
staff

日曜の朝に

おはようございます。東京中野区の工務店:小河原建設住宅事業部設計担当の高橋です。

大晦日の朝、今年最後の「日曜の朝に」となります。

東京は雨の朝です。ちょっと乾燥気味でしたのでいいお湿りかも・・・大掃除にはどうかとも思いますが、どうやら朝だけの雨のようです。

この年末に「VRモデルハウス」ブログアップしましたこちらも是非ご覧ください。

今は年末年始の休暇中です。

いろいろやることも多く落ち着いた感じには毎年ながらなりませんが、昨晩はちょっと息抜きで昨年に引き続き横浜の夜景を見てきました。

こちらが昨日の宵の口の夜景です。

2023年12月30日の横浜の夜景(大桟橋から)

海の上も風がほとんどなく全く寒くなく穏やかな気持ちで、眺めることができました。

30分ごとに5分間のライトアップ演出があるのですが、この横浜の建物群や公園が呼応するのはなかなかなもの都市全体の躍動感が伝わってきます。

建物に係る者としても個々にだけ重視することだけではなく、街並みの姿の一部である建物を造っているという意識も常に心掛けねばと思い起こさせてくれる気が・・・

こんな感じで2023年も今日で終わり、2024年が明日やってきます・・・

今年も「日曜の朝に」ご覧いただきありがとうございました。

11年目に入りました・・・

来年も引き続きご愛顧宜しくお願い致します。

それでは皆様よいお年をお迎えください。

OTHER CONTENTS