賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業

ブログ BLOG

2022.01.23
staff

日曜の朝に

おはようございます。設計担当の高橋です。本日の日曜日も宵の口での登場となります・・・本日もお客様を現場にご案内など・・・仕事の日曜日です。

これからくつろごうという手前のブログです。

今一番寒い時期、その中での現場案内、完成前のご案内はスリッパなしの現場となりますので足が冷たい!!!

特にナラとかサクラの広葉樹系のフローリング、硬いが上に冷たいのです。まだ完成前ですから暖房ないので、床が冷え切っています。

そこで、このような時期こそ杉無垢フローリングの暖かさがわかるかと・・・暖かさというか足の裏が冷たくないのが良く分かる季節でもあります。

今の季節だからわかる杉無垢フローリングの実力・・・当社のモデルハウスでも体感できます。

「スギ」と言うとこれからの季節ムズムズする方もいるかもしれませんが・・・床板の杉は、とても優れもの!

日光杉の製材写真

杉は日本固有の針葉樹です、各地にそれぞれ特徴のある杉材があります。

これから何かと話題になる「スギ」ですが、木材の「杉」にも注目してみてはいかがでしょうか。

ということで今日はこの辺で失礼いたします。残りよい日曜日をお過ごしください。

OTHER CONTENTS