賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2019.02.20
staff

「魅せる現場コンテスト 2018」

寒さ厳しいこの頃ですが、膨らみ始めた梅の蕾が春の予感を感じさせてくれています。

皆様、お変わりございませんでしょうか。

 

去年の3月号でもお知らせしました住宅産業塾主宰の「魅せる現場コンテスト」の18年度(直近)の審査が昨年末に行われ、一昨年末の17年度の最優秀賞に続き、「総合最優秀賞」を戴くことが出来ました。

今回の審査は抜き打ちであり、より普段の様が対象となったなか、「総合」が付いたのは単に現場のきれいさだけではなく、安全面はもちろん職人さんのマナーやお施主様、近隣の方々の評価・評判なども含まれ、塾のモットーである「現場が展示場」の実践が口先だけではなく、どの位出来ているか、そしてそこからどの位受注に繋がっているのかなど、多面的な審査に於いて総合的に高い評価が戴けたからこそなんですね。

先月の1/18に表彰式があり、今回は私も社員や職人さんともども参加し、満員の会場の壇上に車椅子ごと上げていただき、久し振りにスポットライトを浴びてきました。

大手のハウスメーカーさんのように多大な経費をかけて立派な展示場を持てない我々工務店にとって、現場は住まいづくりの最前線であり、その会社の姿勢や価値感がありのままに現れるところです。

そこを展示場としてお客さまや近隣の方々にも見て戴き、ご紹介やご依頼に繋げていきたいという思いが実現出来ていることがとても嬉しいですね。

年明け早々嬉しい賞をいただけ幸先の良いスタートが切れました。

今回の賞を一層の励みとして、本物の健康増進住宅である「空気のきれいな家」を「東京一きれいな現場」でつくり続けていきます。


小河原建設のイベント情報はこちら

https://www.ogawara.co.jp/event/

最新情報はこちら

OTHER CONTENTS