賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2022.02.24
staff

にゃんにゃんにゃん

こんにちは。総務部の大内です。
2022年2月22日は2が並ぶにゃんにゃんにゃんプラス22年が付くスーパー猫の日みたいです。猫好きな私ですが最近は従姉妹の家の飼い猫位しか触れていません。

私が好きなビールも猫がプリントされているものがあり、猫つながりで飲み比べをしてみました。もっぱら最近の猫はこちらです。

Neko Sanbikiはアルコール度数10%のハイアルコールなもので久しぶりに酔い子になりました。味は右下のNeko Nihikiが一番です。こちらは昨年12月に日経新聞の日曜版でも紹介されています。お店で見たら是非お試しあれ。

【今月の一杯】
上もビールネタでしたが2月はバレンタインという事でビールもチョコレート風味のモノが発売されています。
今年飲んだいくつかをご紹介いたします。

この他にもいろいろなブリュワリーが発売しています。年が明けて1月の半ばになるとお店に出てきますので試してみるのも良いですよ!

【今月の読書】

左は最近続編が出た2019年本屋大賞のノンフィクション部門大賞作です。
真ん中は最近はまっている作者の作品です。
右は日本で流れている世界のニュースって何なのだろう?と考えてしまいます。日本人には分からない日本の良さが分かる作品です。

鬼滅の刃、呪術廻戦、SPY×FAMILY、怪獣8号と続くジャンプ漫画ですが、つぎはこれです。お試しあれ!

定番の3冊です。右は猫つながりだ。真ん中は久しぶりに漫画を見てボロボロと涙を流してしまいました。電車の中で読まなくて良かった。歳を取りました。

OTHER CONTENTS