賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業

ブログ BLOG

2021.09.18
staff

ブラックバスに100均ルアー

こんにちは。特建事業部の関根です。

9月の中旬ともなると、季節の移り変わり、秋の涼しさを感じています。

ですが例年と比べると涼しくなるのが早いかな?と感じるのは私だけでしょうか。

釣りが趣味ですので、最近の釣果情報でも載せたいところですが、

コロナ禍+予定が入ってタイミングが合わずなかなか釣りに行けてない状況ですすので、皆さんに見せられるような写真がありません・・

なのでだいぶ前に、河川で釣ったブラックバスを載せます。

新しく買ったタックルの試投の際に釣ったものですが、

ルアーがなんと100均のダイソールアー!(スプーン)

浅く根掛かりが多いのでこのルアーを使ったのですが、橋脚付近2.3投でHIT。

ダイソーの釣具は侮れない物が多く、他にもクランクベイト、スピナーベイト、メタルジグ、さらには、エサ釣り用のサビキ針、ロッドまで売ってたりと、かなり充実しています。

最近だと、〇アマン製VJ 瓜二つのジグヘッド・シャッドテールワームが販売され、(通称ダイソーVJ) これが巷で有名になり、どこかしこも売り切れ状態。

ワームは購入出来ていますが、未だジグヘッドは手に入れられてないので、是非入手したいところです。

OTHER CONTENTS