賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2024.04.07
staff

日曜の朝に

おはようございます。東京中野区の工務店:小河原建設住宅事業部設計担当の高橋です。

今朝は休日の日曜日です。

比較的第一日曜日の休日は多いようです。

ほぼ月一のリアルタイムでの「日曜の朝に」を本日はお届けいたします。

先週は年度最終日でしたので、令和6年度最初の「日曜の朝に」となります。

小河原建設にも新入社員が仲間に加わり、年度初めらしい雰囲気に・・・今日は4月7日・・・明日は4月8日となります。

明日は「花まつり」になるのですね・・・ここ数年は「花まつり」と言っても桜は終わったしまうところなのですが今年はドンピシャです。

入学式も丁度のタイミング!天気さえよければ、素敵な記念写真が撮れますね!

ところで今日の話題は「花まつり」です・・・

花まつりは正式には「灌仏会(かんぶつえ)」という仏教の法要です。

キリスト教で言うと「クリスマス」にあたりますか・・・

お釈迦様の誕生日が4月8日、ですので本日4月7日は花まつりイブということになります・・・

特に何をするとか、商売的なことが絡まないのは年末のクリスマスとこのうららかな花の季節との違いなのでしょうか・・・

ちなみに明日はアメリカで皆既日食が見れるそうでこちらも楽しみです、日食のため大リーグの試合時間も変更したとかで、アメリカを縦断する皆既日食帯があるのでどこかで映像は見れるかと・・・

と言うことで今日はこの辺で失礼いたします。

皆様よい日曜日をお過ごしください。

OTHER CONTENTS