賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2019.01.20
staff

新年のご挨拶

 あらためまして新年おめでとうございます。

今年も東京は三ヶ日とも爽やかな冬晴れで、私ものんびりとお正月を過ごすことが出来ました。

アッという間に三が日も過ぎ、4日から平常通りに業務を行っております。

 さて、今年の経済を占う株式市場の大発会では昨年と一転し大幅な安値で始まり、正月気分に水をかけられたようなスタートでしたが、片や豊洲の初競りでは一本のマグロが3億3360万円で売れたとか、笑っちゃうような景気の良い話しも出ていました。

先の読めない2019年の幕開けに際し、今年の注目すべき行事を上げると

3月 イギリスのEU 脱退

4月 統一地方選、今上天皇退位

   外国人の雇用改革

5月 新天皇即位、元号改元

   十連休?

7月 参議院選挙

10月消費税8%から10%

などが上げられますが、他にもサッカーや水泳、バスケ、ラグビーなどのワールドカップも盛んで、11月にはすったもんだした新国立競技場も完成予定とのことです。

来年に迫った東京オリンピックの雰囲気が盛り上がってくるでしょうね。

 また、今年は弊社にとっても記念すべき設立50周年の年になります。

昨年のスマイルニュース5月号の本欄でもご案内しましたように、感謝のイベントを6月に予定しております。

これについては詳細が決まりましたらご案内させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

 わが国の大きな課題である少子高齢化の流れはこの先20年は続くと云われています。

その流れのなか、IT 革命の進行が社会をどのように変えていくのか、日本経済がどのようになっていくのか注視し、会社の舵取りをしていく所存です。

 今年も皆様のお役に立てるように、またお楽しみ頂けるようにスマイルニュースに取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。      感謝

 


小河原建設のイベント情報はこちら

https://www.ogawara.co.jp/event/

最新情報はこちら

OTHER CONTENTS