2026.06.03
staff
ここはどこでしょう!!(第20弾)
皆さんこんにちは、特建事業部のかねこです。
第20弾挑戦していただけましたでしょか?
やってない方は是非挑戦してください!!
それでは、回答行ってみましょう!!

ここはディズニーシーのとある一角の写真です!どこだか当ててみてください!
ヒント① 1899年12月31日
ヒント② 謎の偶像
ヒント③ ニューヨーク市保存協会
皆さん分かりましたでしょうか??

正解は「タワー・オブ・テラー」でした!!
ここは、大富豪で探検家でもあった ハリソン・ハイタワー三世によって建てられたホテルハイタワーです。ハイタワー三世の謎の失踪をきっかけに タワー・オブ・テラー(恐怖の館)と呼ばれ閉鎖されていましたが、現在ニューヨーク市保存協会が主催する見学ツアーが開催されています。そこでは奇妙なことが次々と起こります。ハイタワー三世の謎の真相が明らかにする事が出来るかも…
フリーフォール型アトラクションになりますので、絶叫が大好きな方はぜひ乗ってみてください!
それでは、冒険とイマジネーションの海 東京ディズニーシーへいってらっしゃい!