賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2024.04.01
staff

DESIGNS

こんにちは
東京都中野区にある工務店 株式会社小河原建設 総務の大内です。
今日の東京地方は変な天気でした。朝から雨が降ったり、晴れたと思ったらまたにわか雨が降ったり。
今日から新しいスタートを切った皆さんに対して、もっと晴れ晴れしい天気で祝福して欲しいものです。
弊社にも3名新しいメンバーが入社しました。大谷翔平がサプライズで祝辞を述べたJALの様な入社式はありませんでしたが、自分の夢に向かって進んで欲しいものです。


先日、好きな漫画家?デザイナー?のアートワーク展に行ってきました。このブログにも載せたことのある30年で17巻しか発売されていない作品なのですが…。

2体のロボットが描かれているこの写真ですが、じつはこれ同じモノなんですよね。手前側が初期の設定で最近後ろ側に変更されてしまいました。名前まで変わってしまって…作者の気まぐれによって変更されてしまいますが、それもまた面白いというか魅力なのかもしれません。
作品名は「ファイブスター物語」といいますので。

 

【今月の一杯】
Sankt Gallen Breweryをご紹介いたします。サンクトガーレンと読みます。カクヤスやイオンリカー等でも販売しているので、比較的手に入れやすいと思います。ちょくちょくと季節のビールでこのブログに載せていますが、神奈川県の厚木市にあるブリュワリーです。今年は「頒布会」というフォロワーの会に入会し、定期的に郵送されるようになりました。定番商品から季節限定商品もラインナップは豊富で面白いビールが楽しめます。


【今月の読書】
読みたい本はあるのですが、積んであるので未だ進められていません。
また最近また深夜のアニメで放送されているものを録画して観ているので再び読み始める事にしました。

OTHER CONTENTS