0120-81-0586

営業時間
8:00〜17:00(定休日:祝日)

賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2023.02.20
staff

研修

こんにちは。

中野区の工務店、小河原建設の谷内です。

先日、弊社が加盟している住宅産業塾の寺子屋研修 最終回を受講するため、虎ノ門へ行ってきました。

全10回の研修で、約1年間、参加しましたが、今までコロナの影響で10回中9回はZOOMでの研修を行ってきました。

10回目の最終回は虎ノ門の住宅産業塾の事務所で開催。

共に受講してきた、他の工務店の皆様ともリアルで顔合わせする最初で最後の機会となりました。

ZOOMでは意見交換をして、同じ時間を共有してきましたが、やはりリアルで会うのが初めてだと、なんだか変な感じです。

やはり実際に会ってコミュニケーションをとった方が、想いや、人の熱量が伝わるものだと改めて感じた次第です。

 

この研修を通して、これからの工務店の在り方を沢山学ばせていただきましたが、私達工務店は、地域の皆様があって成り立っているので、これからもお客様のご要望にお応えできるよう、精進していかなければいけないと感じた研修でした。

研修は終了し、無事 寺子屋卒業で来ました。

よかった。

小河原建設の家づくりを
もっと知る

相談無料 新築・リフォームなんでも相談会 新築・建て替え・リフォーム、住み替え、売却、相続相談など何でも相談できます!