賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業

ブログ BLOG

2022.10.19
staff

大人??の運動会

こんにちは、特建事業部のhoriです。

渋谷区のある小学校の校庭でカラダを動かすイベントに参加してきました。

ヨガ、モルック、グランドゴルフ、ストレッチの4つを体験できました。

その小学校のグランドはイマドキ珍しい天然芝で、

裸足で立ってヨガをしました。

足の指一本いっぽんまで、感覚が、研ぎ澄まされ、気持ちが良かったです。

次に体験したのはモルックという、フィンランドの伝統的なゲームを元に開発されたスポーツです。

数字が書いてある木をボウリングピンのように並べ、

別の木を投げて1本倒れた場合は書いてある数字、

複数倒れた場合はその本数が点数としてカウントされるゲームなんです。

小学生の女の子とそのおとうさんと対戦しました。

結果、優勝はおとうさん。自分は小学生と同じ点数でした。

なかなか距離感がつかめず、苦戦しました。。

へっぴり腰から華麗なフォームまで色々。。

 

次はグランドゴルフです。

ゴルフ経験があれば、すぐできます。

ゴールは籠で囲まれているだけなので、強く打ちすぎるとゴールから出てしまいます。

最後は、ストレッチマッサージをしてもらいました。

青空を眺めながらベットに仰向けになるなんて、中々出来ない体験でした。

普段あまり運動していないので、楽しみながら体を動かせた良い時間でした。

また参加したいです。

 

 


中野区の工務店『小河原建設』

▽▲▽▲▽▲▽▲小河原建設の住まいづくり資料請求はこちら▽▲▽▲▽▲▽▲

——————-都心で暮らす本物の木の家モデルハウス——————
<完全予約制にて公開中!!>
https://www.ogawara.co.jp/event/id1479/

********小河原建設YouTube*********
「現場キレイ」「モデルハウスルームツアー」などなど
見どころ満載!!
https://www.youtube.com/channel/UCgrhem9I3neg60Qn3seAO4w

その他最新情報はこちら🏠↓↓↓↓

OTHER CONTENTS