賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業

ブログ BLOG

2022.07.29
staff

夏の・・・。

こんにちは。総務部の大内です。
連日猛暑が続きます。来週はもっと熱くなりそうです。熱中症にご注意ください。

各地で高校野球の代表が決まっています。
私の地元の神奈川県は横浜高校が9回サヨナラ勝ちで代表の座を勝ち取りました。決勝戦の相手の東海大相模は昨年コロナウィルスの影響でベスト8で出場を辞退しました。2年越しの雪辱は果たせませんでしたが試合が出来ただけ良かったのかなと思います。
奈良県大会では準決勝で智弁学園を破った県立生駒高校が決勝戦ではベンチ入りメンバーのうちエースを含む12人が発熱により出場できず決勝戦で強豪の天理に敗れてしまいました。
体調管理も勝負のうちでしょうし、勝負の世界にタラ・レバはありませんが、まだまだコロナウィルスの影響はあり、若い可能性をつぶされてしまうのは残念です。
茨城県の代表になった明秀日立はマネージャーの女性が副キャプテンというチームです。
女子の高校野球もありますが、高校野球の世界にもそのような方が出てきたのだなとワクワクしてきました。
チャンスを得られた皆さんの活躍を期待しています。

この夏に楽しんだビールを出していきます。

見たことのある商品もあるのでは?是非見かけたらチャレンジしてみてください。

 

【今月の一杯】
おさるのラベルが有名な大阪府箕面市にある「箕面ビール」さんをご紹介します。
最近ビンの形が変わり、少し小さくなりました。
これから「桃ヴァイツェン」シリーズが販売されます。桃ヴァイツェンは通常4種類(早生、白鳳、清水、川中島)発売されますが、それぞれに香りも味も違います。成城石井等でも販売されていますので見かけたらチャレンジしてみてください。
お猿がないものが定番のシリーズでお猿は限定商品です。

【今月の読書】
今月は漫画だけです。定番のものです。


小河原建設のイベント情報はこちら

https://www.ogawara.co.jp/event/

最新情報はこちら

OTHER CONTENTS