賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2022.05.23
staff

メトロポリタン

こんにちは。総務部の大内です。
若葉がきれいな時期になりました。
晴れた休日にはサイクリングや登山に久し振りに行きたいと計画中です。
でも梅雨の走りか今年の東京の5月は降雨量が多く、スッキリとはいかない休日が多く感じます。

先月「メトロポリタン美術館展 西洋絵画の500年」を見に行ってきました。
ラジオで「アートテラーとに~」さんが紹介していて面白そうだなと思っていたからです。
ニューヨークの本家が全面改修しているので数多くの作品が来日しているようで、全65点中46点が日本初公開だそうです。
めったに購入しない図録まで購入してしまいました。
そんな中で一番面白いなと思った絵が、ピーテル・デ・ホーホが1670年頃に描いた「女主人への支払い」です。図録の表紙にもなっている絵ですが、よーく見ると女性陣が悪さをしています。
今月いっぱいまでやっているみたいです。
他にも美術展はいろいろと開催されているので、お出掛けになるのも良いのではないでしょうか?



【今月の一杯】
東京の奥多摩にあるブリュワリー「VERTERE」を紹介いたします。
JR奥多摩駅より徒歩で30秒のすぐにあります。古民家を改造した店舗でおしゃれです。
実際の商品も基本は真っ白の缶にシンプルなデザインで小さな写真と名前のみ。
送られてくるパッケージもおしゃれでそのままプレゼントにもできそうです。

見つけたらお試しください。

 

【今月の一冊】

以前からの続き物です。うーん。今月はあまり読んでないな。

定番の3冊です。

真ん中のゴールデンカムイは完結しました。そんな中での大人買いです。
右の「琥珀の夢で酔いましょう」には【今月の一杯】で紹介した「VERTERE」も載っています。

 

 

OTHER CONTENTS