賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業

ブログ BLOG

2022.02.04
staff

トマトの皮は炙って剥く

こんにちは。住宅事業部の木内です。

昨今はひとり一台スマホないし携帯電話を持っている方がほとんどではないでしょうか。

と言う事は皆さん常にカメラを持ち歩いている事に等しいと思います。

街中で起こった事件や事故の映像を視聴者投稿としてテレビのニュースで見ることも一般的になりましたね。

もちろんその他にも記念や、記録、作品として、はたまたネットに上げて自慢の為になんてこともあるかもしれません。

しかしあの飲食店で料理を撮影するというのはどういう了見なのでしょうかね。

撮っている人は数多く見ますが、あれはちゃんと見直しているんですかね?

後日、写真をおかずにご飯でも食べてるんですかね?

写真に写っているものって実は肉眼でみたままではないですし、その場の雰囲気や感情を写すのは難しいですから、特別な食事ほどもっと心のどこか敏感な部分に記録したほうがいいと思いますね。

記憶のキーにはなるかもしれませんがあの撮っている時間が興ざめさせます。

僕は街中のスナップ写真が好きです。日々町を歩いているだけで少し特別な気分になって楽しめます。

建築も同じような感覚がありますね。少し建築に興味が出たりすると、特に東京では雑誌に載っているような建築が突如発見されたりしますから。

日常生活の中に楽しみを発見できる人になりたいなと思って暮らしていますが、落書きは器物破損で犯罪です。やめましょう。

それでは。

OTHER CONTENTS