賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業

ブログ BLOG

2021.11.29
staff

冬の味

こんにちは。総務部の大内です。
朝晩がだんだん冷え込んできました。
我が家も冬掛けの布団を出しましたが、着る物は調整しないとちょっと暑いです。

各ビール会社も冬の味を出してきました。まだまだ一部しか購入できていませんが、これまでに飲んだ「冬ビール」をいくつかご紹介いたします。

一番好きなのは右上のKYOTO BREWERINGの冬の気まぐれです。追加で3本ほど購入してしまいました。夏のすっきり感、秋の芳醇感、から冬の濃厚感とはいかずお鍋に合うような少々コクがあってすっきりしているような気がしています。この他にもまだまだあると思いますのでお試しください。

【今月の一杯】
先日の髙橋さんのブログでパッケージを見て購入する楽しさがつづられていましたが、アメリカのビールは個性の高いものが多いです。でも日本のメーカーも負けてはいません。ここは楽しいキャラクターが出てくる静岡のWEST COAST BREWINGをご紹介いたします。

ホップのキャラクターHop Dude(ホップ デュード)がいろいろと出てくる楽しいものです。キャラクターがダークサイドやライトサイドに分かれていてスターウォーズの世界みたいです。最近は静岡市のふるさと納税で「STAR WACHER」
シリーズ(左列の1番目と3番目の続編)がもらえるみたいですよ。値段は少々お高いですがその価値は十分あると思います。
全てお勧めできますが、16と17の数字が見える「FULL HOP ALCHEMIST」シリーズが一番好きです。

【今月の読書】

最近のお気に入りの作家さんです。

どなたかが以前お勧めしていたような気がしています。

いつもの3種です。

お久し振りの2冊です。

OTHER CONTENTS