賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業

ブログ BLOG

2021.11.16
staff

皆さんの趣味は何ですか?

こんにちは。
住宅事業部の矢古宇です。

前回、趣味についてお話しします。といってブログが終わりましたね。
なので有言実行いたします!

さて、趣味ですが前にヒントとして紳士のスポーツといいましたね。
皆さんはなんだかわかりましたか?
ゴルフ?乗馬?テニス?残念ながら全部違いますね。

正解は……サバイバルゲームです!!

え?そんなスポーツ知らないですか?
ここ最近世の中に浸透してきたと思ってたんですが…まだまだ知名度が低かったですか。

そんな方にご説明します!
サバイバルゲームとは、主にエアソフトガンとBB弾を使って行う、おおむね20世紀以降の銃器を用いた戦闘を模す日本発祥の競技です。

簡単に言えば子供のころよく遊んだであろうエアガンで本気で遊ぼう見たいなスポーツです!

え?撃ち合う競技が紳士のスポーツなんてあり得ない?
そんなことはありません、この競技のフィールド内には審判はいないです。
なので当たったかどうか、ルールを守れてるかどうかなど自己管理する競技なのです。
なので、紳士のスポーツと呼ばれています。

ほんとは写真など載せたかったのですが、あいにく茨城に置いてきてしまいのせられませんでした。

文章だけでつまらなかったと思いますが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

さて、次回は何を書こうかな…ネタに困る私ですが、同期はディズニーネタだけでブログを書くと言ってました。

ネタ探しに少し遠出してみますか。

OTHER CONTENTS