賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2021.07.25
staff

シャッターチャンス

こんばんは、住宅事業部谷内です。

7/23 東京オリンピックが開幕しました。

コロナ禍でのオリンピックとなり開催することに賛否両論あったようですが、57年ぶりの東京でのオリンピックですので、良い大会になればいいなと思います。家でTV見ながら日本選手を応援したいと思います。

さて、TVでも流れてましたが、オリンピックの開催イベントで航空自衛隊のブルーインパルスが東京の空に五輪マークを描いておりました。

7/21は予行練習、7/24は本番ということで、 中野の至るところで、五輪の輪がはっきりと見ることができたようです。

私は、21日の予行練習時のブルーインパルスを偶然見ることができました。

現場から自転車で会社に戻る際、飛行機の飛ぶ音がすると思い、空を見上げたら、6機のブルーインパルがスモークを出して頭上を通過。

あっ!シャッターチャンス!!と思いポケットに入っていた携帯を取り出しましたが、時すでに遅し。

こんな写真になってしまいました。

機体は写らず、スモークもグニャグニャ。残念…。

まあー、写真には納めることはできませんでしたが、偶然とはいえ、生で見ることができたので良しとしましょう。なかなか見れるものでもありませんので。

8/24のパラリンピックでもブルーインパルスが飛ぶようなので、次は是非写真に納められるように、携帯準備しておこう〜。

OTHER CONTENTS