賃貸ビル・マンション建築・修繕 小河原建設の非木造事業
ブログ BLOG
2021.03.18
staff

最近ハマっているもの

本日よりブログ参加です。
いきなりですが、最近ハマっているものが、じゃーんから揚げです。

世の中はから揚げブーム‼子供から大人まで日本人が大好きななのは、「から揚げ」あっちこっちでから揚げ店がOPENする中でから揚げに特化したお店の食べ比べで足を運び実際に食べてみる試みに挑戦しています。今回は聖地立川の「ひなたかなた」に食べに久しぶりに伺いました。開店前には長い行列ができ他のお客さんが敵に見えてしまいます。食べ終わると後悔なんですが。いや~来ましたいつ見ても衝撃的な大盛ですね~。下にご飯がいるのですがたどりつけません。忘れていけないのは注文時ご飯少な目、これをお願いしないと地獄を見ます。それと気を付けないといけないのは、揚げたてなので、初めて口にした人は必ず下唇からアゴ、口の中を火傷します。味噌汁とサラダ、チョイスしたタレとマヨネーズが付きます!それではいただきます!衣は柔らかめのサクサク感。もも肉にたっぷり衣がつくタイプ!周りのお客さんもほぼデカ盛り唐揚げ丼さすがここの名物料理!でも、6個のうち3つ目を食べるころには撃沈の兆し。完食を目指すことに集中します。最後は苦しみつつも完食しました。食べきれない場合は無料で持ち帰りができるみたいです。食べ終わると身動きができないくらいつらいのですが、なぜか次の日になるとまた食べに行きたくなる気持ちになります。立川駅からすぐの場所にありますので、機会があったら是非行って見て下さい。次回は新橋の専門店に行こうと思っています。

OTHER CONTENTS